運営者情報

こんにちは!サイトへのご訪問ありがとうございます。

私は普段IT企業で働いている会社員です。

学生時代はバリバリの文系で、入社当時はWifiの仕組みすらよくわかっていないような壊滅的な状態でした。。。笑

そこから一からIT・通信の勉強を始めたのですが、その時にずーっと思っていたのが「それらしい解説を読んでなんとなく理解した気になっても、実は全然理解できていなかった状態が多発しすぎ!!」ということでした。

かっこいい言葉でなんとなくまとめられると、なるほど、なんとなくわかったぞ!と理解した気になってしまうんですよね。

そこでこのブログでは、「IT・通信の基礎から初心者にもわかりやすく解説する」というのをテーマに記事を書いていくことにしました。

IT・通信の知識は、その業界で働いていなくてもこれからのデジタル社会で欠かせない知識になると思うので、ぜひこの記事をきっかけに勉強する気になってくれたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました